So-net無料ブログ作成
メタボの会・会報 ブログトップ
前の10件 | -

元気でやってます [メタボの会・会報]



え゛~、どっかで見たようなタイトル[グッド(上向き矢印)]ですが
まぁあまり気にされませんよう・・・(  ̄▽ ̄;)

012.JPG
もらいましたか[exclamation&question]
『お父さん』のチョコ[わーい(嬉しい顔)]




013.JPG
コモ麻呂 「食べてしまうのは、何だかかわいそ~なよ~な
       もったいないよ~なでおじゃる~[あせあせ(飛び散る汗)]
       べも、グリコさんとのコラボだからぁ、
       きっと美味しいでおじゃるよ~[黒ハート]
       まだ食べないでおじゃるがぁ・・・むむむ・・・」

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

年末年始 (追記) [メタボの会・会報]



カレンダー機能がおかしいとおもってましたら
一度7日に記事を書こうとして、下書き保存してたんですね。
それが反映されて、7日に印がついてました[バッド(下向き矢印)]
今日の日時に変更します。すまそ[バッド(下向き矢印)]
でわあらためまして・・・[左斜め下]

皆さま・・・気付けば1月も後半に突入してしまいましたが・・・
今年も宜しくお願いいたしますぅm(u u;)m

え゛ー、昨年末からの我が家の報告から、ちぴっとしたいかなと(^_^;)

013a.jpg
みなさぁん、あけましておめでとうござまーし、コモ卯でーし[黒ハート]
今年も宜しくお願いしましね[わーい(嬉しい顔)]
え゛? こりわ何かって? 食べましたか?




012.JPG
グリコのプッチンプリンのイチゴバージョンでしよ[るんるん]
年末に期間限定で売ってたのれ、もう今はないんでしょ~ね~




014.JPG
パッケージまでちゃあんとイチゴが描かれてましたのよ[るんるん]
コモ卯はプリンのカラメルが好きなのれ、このイチゴ味より
ノーマルな方が好みなんでしけろ、このお味もアリだと思いましたぁ~[手(チョキ)]

で、プリンと言うとでしね・・・


続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

我が家の今年の白い日 [メタボの会・会報]



すっっっかりご無沙汰してまして、すみませんですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
明日から春休みに入る我が家。
しかし、はぴちんはここにきてインフルエンザのB型だそーで
私が上履きだとか通知表を取りに、今日、がっこまで行ったのさっ(°▽°;)


ま、んなこたーおいといて・・・


ネタはいっぱいあるんだけど、どれからUPしよほかと・・・
で、とりあえずWDのお話・・・




013.JPG
先日ご近所と鍋をした際
一緒に遊んでいた友達に、手作りチョコをあげたはぴち。
その中の一人の男の子のお宅から、 こんなお返しをいただきました[るんるん]
おそらくお手製? すごいね[exclamation]甘さ控えめで美味しかったっす[キスマーク]
男の子の親も大変だぁに。 あ、あくまでもらったら、の話しか(^_^;)

もしかして麻呂ちゃんは未だに、WDのことを誤解してるかも・・・[ふらふら]




015.JPG
この日実は小田原の方に行ってきたのですが
近くのショッピングセンターで物産展をやっていて
父上からはこんなお返しをもらったはぴちでありまひた[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

バレンタインは何を買う? [メタボの会・会報]



もうすぐバレンタインですね。
皆さんは何を買うか、もう目星はつけましたか?
私は毎年、自分が食べたいのを旦那に買います[わーい(嬉しい顔)]


さて実は先日、ネットでこんなのを[左斜め下]みつけたのであります



キャラメルとマカデミアンナッツ、メープル、抹茶など、5種類のお味が楽しめるスコーンセット


ポスペのオヤツでおなじみのモンサンクレールの店主
辻口博啓さんのもう一軒のお菓子のお店、自由が丘ロール屋の
キャラメルとマカデミアンナッツ、メープル、抹茶など、5種類のお味が楽しめるスコーンセットでございます[黒ハート]




002.JPG
自分が食べたい!! とやはり思いましたが
ちょうど翌日、自由が丘方面に行く予定があり
直接店舗に赴き、購入してまいりました[るんるん]


キャラメルと抹茶のは、甘い中にもしっかりとした苦味があり
大人が楽しめる味だな~と思いました。
その他のはやさしい味わいで、小さい子供にも食べさせられるなと思い
さすが世界の辻口さんだ[exclamation×2]と、改めて感じたのでありました[ハートたち(複数ハート)]




001.JPG
麻呂ちゃんはどれがお好みかな~?
おそらく期間限定だと思いますが、皆さんもいかがですか?





こちらは辻口さんのお店の物ではないのですが、
毎年今の時期~春先までしか発売されない
黄身餡のいちご大福と、チョコ大福のバレンタイン特別セット。
こちらのお店の和菓子は創作菓子で
和菓子と言っても洋菓子の雰囲気で食べられてしまいます。
特にこのいちご大福は、我が家の大好物で
毎年時期に一度は必ず食べる代物。
今の時期は生チョコみたいなこのチョコ大福とのセットで発売されてます




003 (2).JPG
一足早く、いちご大福発売開始のお知らせをもらって
セットで購入[るんるん]
コモ卯ちゃん、迷ってるでしょ~、どっちから先に食べようかって[わーい(嬉しい顔)]
こんなのもオススメ。




それから気になってるのは、このチョコレート。
フーシェの"オリンポスの煌き"というきれーなチョコ。
実は近所に昨年出張販売に来てて、買おうかな? と迷ってたら
バレンタイン間際には、早くも売り切れてまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は買うぞ! と今から意気込んでます。
どなたか食べたことある方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどんな感じのお味か、教えてくらさいな[かわいい]


そうそう、ゴディバは今年、クマさん付きのは出さないんでしょうかね?
まぁ見ると欲しくなっちゃうから、ないならないでいいけれど[あせあせ(飛び散る汗)]


皆さんのバレンタイン報告も、後日教えて下さいね[手(パー)]

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

カップスープづいてます [メタボの会・会報]



1月11日は鏡開きでしたね。
皆さんも鏡餅を開いて、お汁粉食べましたか?




038.JPG
一応我が家でも食べました[手(チョキ)]
ついついこういうのを見ると、被せたくなる私[わーい(嬉しい顔)]
これ!! はぴちんは麻呂ちゃんの邪魔しないのっ!![むかっ(怒り)]
最近ちょっと麻呂ちゃんに意地悪で冷たいはぴち・・・[バッド(下向き矢印)]
そんなことぢゃあ立派な大人になれませんからねっ!![ちっ(怒った顔)]


それはとりあえず置いといて・・・


そうそう、麻呂ちゃんと言えば、皆さんは麻呂ちゃんの歌、
[左斜め下]聴いていただけましたか?
とは言っても、キョロちゃんが代わりに歌ってるのですが。
あんまり大々的に宣伝 (?) しちゃうと、著作権にひっかかってくるので
まぁ内々で楽しむにとどまりたいと思いますが




039.JPG
あ、あら? 皆そろってずっこけてて、どーしたの[exclamation&question]
生の麻呂ちゃんの歌を聴いたの[exclamation&question]
もしかしたらジャ〇アン並みなのかも・・・[ふらふら]


で、話がそれたので戻しますが・・・




041.JPG
あら、やっぱりコモ卯ちゃんも被りたいんだよね~[わーい(嬉しい顔)]
サイズ的には麻呂ちゃんより、コモ卯ちゃんの方が合ってるしね[るんるん]
これを見て思い出して、最近までV3のもみじに
鏡もちデラックスをかぶせてました(笑)




040.JPG
そうそう、今ミスタードーナツでは、100Ptでこちらのオリジナルラップか
オリジナルのジップロックと交換出来ます。
ただしラップの方は数量限定だそうなので、もうないお店もあるかも[あせあせ(飛び散る汗)]


続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

秋のおやつ&グッズリポート [メタボの会・会報]



001 (2).JPG
ローソンさんのリラックマフェアももうすぐ終わりますが
皆さんはボウルをもらいましたか?うちはどーにか1個(笑)
色々食べましたが、その中でこれが
私はいちばーんおいしかったかも[キスマーク]
中はかぼちゃ餡で、周りが洋風のお饅頭の皮でぇ[手(チョキ)]
皆さんのおすすめは何でしたか?




001.JPG
お饅頭と言うとお月見の頃に、自由が丘のトレインチで
こんなかわいいうさぎのお饅頭を買ってきました。
もう一ヶ月半くらい前のことなので、種類は忘れてしまいましたが
くるみとかチョコ餡なんかもあったかな?
手作りだそうで、かわいい&おいしかったですよ[揺れるハート]




d.jpg
近所にモチクリームの店が出来て、早二年になろうとしています。
やっっっっと先日、初めて食べました。
いつでも食べられると思うと、買わないものですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
これもおすすめがあったら、教えて下さいね[るんるん]




024.JPG
買うというと、なかなか最近横浜に出る機会もなく
出れば横浜の本局で買えるのですが
売り切れてる場合もあるので、つい通販で買ってしまいました
モモつぁんのeセンスカード[わーい(嬉しい顔)]
一種類一枚ずつは保存して、あとは少しずつ使います[手(チョキ)]




060.JPG
"横浜で買う"で思い出しましたが、横浜駅のキオスクで見つけたんです。
海老名限定のメロンパンリラックマ[わーい(嬉しい顔)]
他ではまだ、お目にかかってないんですが
何で近所でまだ見ないんだろう・・・[バッド(下向き矢印)]


続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

応募しなけりゃ当たらない [メタボの会・会報]



もうずいぶん前になりますが・・・



画像 011.jpg
コモ麻呂 「麻呂のベッドにしては、小さいでおじゃるよ~」


そ、そうだろ~ね[あせあせ(飛び散る汗)]




画像 012.jpg
コモ卯 「それぢゃあコモ卯のでしか?[揺れるハート]


コモ卯ちゃんのベッドでもないの~。 硬過ぎるでしょ[たらーっ(汗)]



そう、父上がちっとばかし体調を崩しまして、長期休養に入り
夏休みの間、二人でPCを使いたくなったら困るとのことで
色が選べるノートパソを、会員制度のクーポンを使って 安~くして買ってもらったのでした[手(チョキ)]


でも、あ、開かないんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




画像 010.jpg


コモ麻呂 「母上~、以前使っていたノートと違って、ロックがかかってるでおじゃる~[わーい(嬉しい顔)]


あ、さよか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


以下、長い自慢話になりますが・・・見る?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コモ卯の初オフ [メタボの会・会報]



画像 053.jpg
皆さん、どぉもこんにつあ!コモ卯でし。
いきなり後頭部からで、ごめんなしゃいね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は初めてオフ会っていうのに参加させてもらうんでし[揺れるハート]
あ~んな感じでいっぱぁいお友達がいるのかな?




画像 048.JPG
えへえへ[るんるん]
いろぉんなコモ&モモがいらっさって、楽しいでしぃ[手(チョキ)]
ちょとドキドキしてますけろ・・・




画像 047.jpg
んんん~?もう早速食べようと、フォークをもってらっさる
モモつぁん発見でし!

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

またいただきました [メタボの会・会報]



今日、東北地方も梅雨入りしたそうですが、
被災地に影響がないことを祈ります。


最近ご無沙汰ですみません(-_-;)
週に一度くらいは、タイトーさんの海老名店を覘いてはいるのですが
なぁんにもなくて、報告出来ることもないです・・・(o_ _)o 




画像 008.JPG
コモ麻呂 「皆さん、こんにちはでおじゃる~(* ̄▽ ̄*)ノ
       先日さくママから、"ももち"をいただいたでおじゃるよ~[るんるん]
       『ももち』・・・もう店頭には並んでないようでおじゃるがぁ
       この名前をつぶやくだけで、麻呂はなんだか
       幸せぇ~な気持ちになるでおじゃるぅ[黒ハート]
       『ももち』・・・・うぅ・・・しあわせぇ~(* ̄▽ ̄*)」




画像 009.jpg
コモ麻呂 「こぉんなにかわゆくておいしそーなものまでいただいたでおじゃる~[るんるん]
       スイカ風のお麩でおじゃるな!
       さすがさくママでおじゃる。 センス良いでおじゃるよ~[かわいい]
       ありがとうでおじゃる~[キスマーク]


       そ言えば、春先にみんなでコメダに行った時
       いろんな方にいろんな物をいただいて
       それっきりになってしまってたことを、思い出したでおじゃる~
       ごめんなさいでおじゃるよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
       夏休みにお出かけした時にでも、何か変わったものがあれば
       その方々に送りたいと言ってたでおじゃるよ~。
       ちと楽しみにしていてたも~(  ̄▽ ̄;)




画像 011.jpg
コモ卯 「みなしゃん、こんにちわぁ(*‘Θ'*)/
      この前ね、家の近くのコメダに久々に行ったんでしよ。
      そしたら、飲み物を注文するとついてくるお豆ね
      こーしてお持ち帰り用に売ってたんでし[揺れるハート]
      あ、コメダに一緒に行った方々に、これでも良いかな~?(  ̄▽ ̄;) 」


コモ卯ちゃん、好きなものを抱っこして寝転がるのは、やめましょうね(^_^;


画像 007.jpg
近所でみつけたお仲間[黒ハート]
とある病院にいらっさいました。
かわいがってもらってね[黒ハート]
「たまには遊びに来るね」と言いたい所ですが、病院はちと勘弁ですぅ(^_^;

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

まだご紹介ひまひょ(^_^; [メタボの会・会報]



画像 015.jpg
あらま、皆おそろいで、どしたの?




画像 016.jpg
かふぇおれさんから、美味しそうなものを色々いただいたの?
で、食べたくて待ってたわけ?
あ、さよか・・・(;^_^A
かふぇおれさん、ほかいどーのお土産のようで
色々とめずらしく美味しそうなものを、ありがとうございます[揺れるハート]




画像 017.jpg
これは"ごまあざらしの玉子"というお菓子。
四個あるの?んぢゃ三人と・・・σ(・・*)にもちょうだいね。
他の人には内緒だよ[わーい(嬉しい顔)]




画像 018.jpg
あ゛っ、モモつぁんがっ[exclamation×2]
やっぱり皆で分けて食べようネ・・・(^_^;
ホワイトチョコにココアのスポンジが包まれていて、中には更に
ホワイトチョコがコロンと入っていて、とっても美味しかったです[手(チョキ)]
キャラメルも焦がしてないミルク味で、やさしい味で、こちらも[黒ハート]
スープはまだいただいてませんが
本当にかふぇおれさん、ありがとうございましたm(u u)m


続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - メタボの会・会報 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。