So-net無料ブログ作成
検索選択
子供のこと・地域のこと ブログトップ

母の日 [子供のこと・地域のこと]

昨日は母の日だった。
子供は女の子なので、家の手伝いをするだとか何だとか、数日前からはりきっていた。
2~3日前にスーパーで、紅花の茎入りの蕎麦に母の日のお手伝い券が入ってるのを見つけ
私自身は食べてみたくて買ったけど、子供はその券目当てで買って欲しかったみたい。

で、朝は私より早く起きて、父親と朝食を作ってくれた。
ちょっと疲れ気味だったこともあり、私は10時前まで布団にいた。
というか、それまで起こしにこなかったし
二人は八時半くらいから作ってたらしいんだよね~、朝食。
一時間以上かかったらしひ・・・出来るまで・・・(゜▽゜;)


前日、買い物に行ったら、これを買ってくれとリストを渡された。
その中に「いちご6つぶ」というのがあり、イチゴジュースを作ってくれると言っていたが
この写真の通り、ずいぶんとピンクが濃い。飲んでみたら、かなりドロドロ。
聞いてみたら、6粒じゃあイチゴは売ってないから、当然1パック買ったわけだけど
それを全部使ったそうな・・・(-_-;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新体操の手具 [子供のこと・地域のこと]

うちの娘は、新体操を習っている。
元々喘息があったので、学校に入学したら
何か運動系の習い事をさせようと思っていた。
一般的には、喘息の子は水泳がいいと言われているが
そういうアレルギーがある子は肌も荒れやすいわけで
本当はプールなどの塩素などが、あまり身体に良くないそうなので
音楽に合わせて身体を動かす物がいいんじゃないかと言われた。

そこでエアロビクスにするか、新体操にするか迷った。
子供のことだ。すぐ飽きるかも?
新体操なら、色々手具があるので、それで少しは飽きずに通えるかなと
手具を餌に、こちらを選んだ母なのであった(^_^;
手具というのはご存知の通り、こん棒とかフープとか
あぁいった道具のことを指す。

昨年は入ったばかりで、しかも知らなかったのだが、発表会間近だったので
手具は借りての発表会参加だった。
しかもボール。
そういうものは、買えばいいのだとばかり思っていた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
子供のこと・地域のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。