So-net無料ブログ作成
身体や医療、病院関係のこと ブログトップ

体のことだから仕方ないが・・・ [身体や医療、病院関係のこと]

昨年末から今年にかけて、身体に関して結構高いお金がかかってしまった。
エステに行ったとか、んなんじゃ~なくて。
ひとつは乳がん検診にひっかかって、MTR。
以前からしこりはあって、良性だったんだけど
二年ぶりになっちゃったから、大掛かりになってまった。
やはり問題なしだったけどぅ(-_-;)

次にメガネ。
夏に久々に度を測ってもらったら、かなり合ってなくて
二段階に分けて、度を上げることにして
年末には、しばらく変えなくていいめがねを作ったのさ。
だから割れにくいだとか、ちょっとカラーが入っていてまぶしくないだとか
色々オプションもつけたから仕方ないけど。
夏にはハンズのクーレンズで作ってもらったから、かなり安くは上がったけど
以前からもってるフレームがもったいないからって
それで作ってもらったら、かなり・・・。
やはりメガネって高い・・・(-_-;)

あと年末、TDLに行った!
JCBのマジカル2005って~のに当たったのは良いけど
子供は半日授業になってるかと思って応募したらば、とんでもない!
しっかり五時間だったため、それか終わってから行くことになり
予定していた翌日のバス旅行をキャンセルし、それに払うはずの代金を
ホテルの宿泊費に(足して)あて、三人で初めて宿泊までして
TDLで遊んだのさっ・・・。
まさか当たるときは思わなかったのもあるが・・・却って高くついたしぃ(-_-;)

それがいいたいんぢゃなかった!(^^;
その帰りにラーメンを食べていたら、歯の詰め物がとれたのさっ(-_-;)
歯医者に行ったら、虫歯になってたからだとのことで
その詰め物はそのまんまは使えなくなってしまった。
結局金をつめることにしたんだが、これもまた高ひ・・・(-_-;)
何年か前に、それまで使用していた金を詰めてもらったときには
3万だったような・・・?それが時代も変わり、消費税も入りで、42,000円だって。
しかも歯垢とか歯石をとっておいた方が、またつめても虫歯になりにくいとかなんとか。
んでそんなのでの歯の研磨も1万以上するんだよな~。

久々に、医療費びんぼ~になってます。
大殺界の予兆か?(T T)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
身体や医療、病院関係のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。