So-net無料ブログ作成
検索選択

リケンのノンオイルドレッシングと中華百選 [モラタメリポート]



024.JPG
ども。
気付いたらもう四月が終わりで、GWに入るでおじゃる~[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さん、健康に良い美味しい食生活をして、元気でおじゃるか[exclamation&question]

先日モラタメさんから、リケンのノンオイルドレッシング3種6本セットと
中華百選の2個セットを送っていただいたのでおじゃる~[黒ハート]




001.JPG
中華百選の方は、マボきのこ用のソースでおじゃる。
マボと言うだけあって、ちょっと辛いと思い
辛いのがちょっと苦手な家族もいるので
表示されているしめじと豚肉と青梗菜の材料を二倍の量にして、
ソースは一袋にさせてもらいこうして作ったのでおじゃるが
これでも我が家では程よい辛みで、美味しくいただけたでおじゃるよ[るんるん]
もうご飯がすすんで、とほっても美味しかったでおじゃる[わーい(嬉しい顔)]




015.JPG
ドレッシングは今日は定番の和風を、冷ややっこにかけてみたのですがぁ
オススメメニューに載ってるよ~に、もうちょっと色々乗せてかけないと
さっぱりしすぎたかな、と[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、お味の方はあいかーらずグー[手(グー)]でございましたぁ[揺れるハート]
でもやぱり、サラダにたぷぅりかけて食べたいでおじゃる~[るんるん]
これから暖かく⇒暑くなってくるので、さっぱりとした
野菜たぷぅりの冷たいサラダ、これでもりもり食べるのが楽しみでおじゃるよ[exclamation×2]
なんたってノンオイル、体にも良いでおじゃるし、
すだちの風味がまた食をそそるでおじゃる[exclamation]

皆さんもリケンさんのドレッシングでサラダ、いぱぁい食べよでおじゃる[exclamation]



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 6

アッカ・ザウワー

♪ワ~カメ好き好き~ 
というわけでワカメも好きですがリケンのドレッシングも大好きどぇぃす!
なんたってノンオイルは低カロリー&多種のテイストでコレクションの喜びもあるよね。
今現在我が家の冷蔵庫には5種類のノンオイルドレッシングがありますが
中でもリケンのノンオイル中華ごまを主体に食してますぞ~
ヘルシー&テイスティ、これからの調味料はコレですな。

ちなみにカレーはSBが美味しいと個人的には思うのでありました。
by アッカ・ザウワー (2010-05-01 12:20) 

poporo

 マーボきのこ、おいしそうですね~
ご飯に直接かけてソースも残らず
平らげたいです(笑)豆腐にドレッシング、
なるほど×2です。是非とも試してみないと!!
by poporo (2010-05-01 17:55) 

kimuerichan

お豆腐にドレッシング、いいですね。
そして、マーボきのこが気になります。美味しそうに出来てますね~。
市販の中華料理の素もどはけっこう味が濃いことも多いですよね。うちでも、具材の量を調節したりします。
by kimuerichan (2010-05-01 21:55) 

かふぇおれ

マーポきのこは初めて見ましたが
きのこ好きだし、探してみようと思います♪
ドレッシングは1本買うとなかなか減らないので
困るんですが、豆腐にかけるという手が
ありましたか!!
目からウロコな情報に感謝!(^^)
by かふぇおれ (2010-05-02 01:59) 

兄ちゃん

ノンオイルドレッシングは酸味が強すぎて、
あまりお口に合いませんなぁ。
(酢が嫌いというわけではないけど)
特に青じそは人工的な味が強すぎるので・・・
(しそ自体は大好きですけど)
ノンオイルものは意外とカロリー低くないので
カロリーが多少上がっても
少し油の入っている方が美味しいですし。
ま、マヨネーズはぶっちぎりで高カロリーなので
もう殆ど使わなくなりましたけど(笑)
by 兄ちゃん (2010-05-07 02:32) 

みさき

みなさま☆nice!&コメントをいつもありがとうございますm(u u)m
風邪が悪化しまして、カメレスですみません。
皆さんも体調が悪い時は、早目に病院に行ってくらさいね(  ̄▽ ̄;)

ザウワーさん☆先日はお会い出来ず、残念でした。
まぁだ風邪が完治しないんですよぅ(ToT)
ここ数日はまだ良かったんですが、急に雨になったせいか?
明日又、病院に行ってきまふ(--;)
ドレッシングはやはり冷蔵庫に色々種類をおきますよね。
おすすめはリケンのノンオイル中華ごまですか。
カレーはSBねφ(..)メモメモメモ

poporoさん☆なかなか良かったですよ、マーボーきのこ♪
でも半分の辛さで食べたようなもんですから、
もっと辛くしたら大人向きでしょうし、ご飯にかけては最高でしょうね!
豆腐にドレッシングは、何かもう一工夫欲しかったです(^_^;)

kimuerichan☆豆腐にドレッシングは合わなくはなかったけど
あっさりしすぎてました(--;)
何か他のものと一緒にかけてのおすすめがあったら、教えて下さい♪
やはり分量は調節してますか。そですよね。
それぞれ好みがちがいますから、自分でちょっと工夫して
一番美味しいと思う味で食べられるのがベストですよね(*^_^*)

かふぇおれさん☆マーボーきのこ、なかなかでした。
きのこは嫌いでなければ、結構何にでも合わせやすい食材ですよね♪
上の方でも書いてますが、豆腐だけだとあっさりしすぎていたので
豆腐+何かにドレッシングだとよさそうな気がします。

兄ちゃん☆やはり人の好みは色々ですよね。
それぞれ自分に合った味で、工夫して食べれば良いと思います。
もちろん買ったまんまで口に合うなら、それが一番良いのですが。
食事は健康に直結するものですか、やはりそんな点にも
気を使いつつ、美味しく食べたいですよね!!
by みさき (2010-05-19 21:13) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。