So-net無料ブログ作成

海老名SAに行ったわよぉ~♪ [見聞録]



010.JPG
み・な・さ~ん、お久ぁ~、ヤンちゃんです[exclamation]
すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさいねぇ。
σ(・㉨・)のFanが泣くわよねぇ・・・( え゛( ̄ェ ̄;)? )
すっかり秋めいてきたけど、夏休みに海老名のSAに行ってきたの~。
え゛? どこかに行くとか帰る途中で立ち寄ったんだろうって?
違うのよ、SAにだけ行ってきたの~。
ま、かたいことは抜きよ( ̄ー ̄)




004.JPG
まぁ目的はお昼を食べにと、メロンパンを買いに。
[車(セダン)]がないのに何で行ったのかって?
自・・・まぁ…内緒ってことで(  ̄▽ ̄;)
パスタ屋さんに入ったんだけど、みさきがウェットティッシュを出そうとしたら
なかなか出なくって、このアイスコーヒーのグラスを倒してしまったの[exclamation]
でぇも、お店の方々は嫌な顔ひとつせず、親切に対応してくれたわ~[exclamation]
良い方ばかりで、ほんっと感謝よっ[exclamation×2]




005.JPG
これわはぴちゃんが頼んだ、アスパラとエビの・・・トマトソース
・・・だつたかしら?
ずいぶん前のことで、うろ覚えになってるわ~。
ホントごめんなさいねぇ・・・[ふらふら]




006.JPG
こちらはみさきが頼んだ、めんたいカルボナーラ。
明太子もクリームで辛さが緩和されてて、おいしかったわよぉ~[るんるん]




007.JPG
こちらは父上のオーダーの夏限定メニューの
夏野菜におろしと海苔( あおさ? )がかかってるもの。
3つの中では一番ぐ~[手(グー)]だつたけど、温かかったの。
冷たいパスタでも良かった気がするわ~[黒ハート]





012.JPG
最近夏場はあぁいったミストをあちこちで出してくれて
ひんやりと涼しくって工夫してくれてるのよね~[るんるん]
ただカメラとか携帯を手にもってらっさる方は、やっぱりあれは水なので
気をつけて下さいね[わーい(嬉しい顔)]




009.JPG
あ、もうひとつ、はぴちゃんがタコ焼きならぬエビ焼きを食べたいって言うから
買ったんだけどね、やっぱ・・・こういうのはタコね~。
エビはね・・・中にマヨネーズが入ってて、ど~もσ(・㉨・)はねぇ・・・。
まぁ好みの問題でしょうけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




014.JPG
で、これが海老名名物メロンパン。
麻呂ちゃんなんか、歌[カラオケ]まで作っちゃったアレね[るんるん]
これはプレミアムメロンパンです。
メロンパンって言っても色々種類があるのよ~。
で、必ず中にメロンクリームが入ってます。
お持ち帰りした際には、お早めに召し上がって下さいね(^_-)
でもσ(・㉨・)も次はいつ食べられるのかしら~?
夏のサイクリングは暑いから、秋かしらね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 9

あおい君と佐藤君と宗男議員

でかいメロンパンですね~♪
おいしそう。
中にクリームが入ってるんですか?
そういうメロンパン、食べたことないです~。
むかし、メロンパンは試験によく持つて行きました。(笑)

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-21 23:29) 

poporo

 今はサービスエリアだけが目的で
高速に乗ったりしますからね(笑)
エビ焼き、食べてみたいです。
by poporo (2009-09-22 10:00) 

アッカ・ザウワー

大きな声では言えませんが私も高速道路を使わないのにサービスエリアに立ち入ったことがあります。別に悪いことしてる訳でもなにのにドキドキもんなんですよねアレって。
海老名SAはやっぱりメロンパンですねー、けっこう有名ですよご当地グルメになるんでしょうかね。
by アッカ・ザウワー (2009-09-22 12:14) 

kaotan

海老名SAは広くて楽しいですよね♪
メロンパンは知っていましたがエビ焼きはお初だわ。

by kaotan (2009-09-22 12:49) 

兄ちゃん

十何年か前にメロンパン目当てで行ったことがあります。
当時住んでいたところ(今と県は同じだけど)から
半日くらい掛かったかな?
確かにメロンパン美味しかったと記憶してます。
あの頃は平日の昼間でもかなり込み合っていたはず。
きのうの仕事帰り、
高速入口近くの案内板見たら
「松井田妙義-(埼玉のどこか) 渋滞60km」
って表示されて笑っちゃいました、もちろん失笑のほうで。
by 兄ちゃん (2009-09-23 12:58) 

さくママ

メロンパン目当てに、自・・・で行ったんですかっ?!
・・・って、上にもメロンパン目当てで遠征した人発見!!!
恐るべし!メロンパンっ!!!
by さくママ (2009-09-25 13:20) 

みさき

皆さま☆nice! & コメントをいつもありがとうございますm(u u)m

あおい君さん☆はぁい、大きいので食べ応えもありますよぅ(^m^)
いくつも種類があって、全部制覇したことがないのでわかりませんが
大抵のメロンパンにメロンクリームが入ってます♪
あおい君さんのお仕事柄、試験はたくさん受けられたんじゃ?
いくつも資格が要りそうなお仕事のような気がします(^_^;)

poporoさん☆TVでもSAのうまいもの特集なんて
やってたりしますからね~(^_^;)
ちょっと前に、結構B級グルメでいい線いった、豚を酒粕につけた
トン串ってのがありまして、それをSAに出そうかって話があったようですが
アルコールが結構残るのか? 未だに出てない模様です(^_^;)
エビ焼きは洋風で・・・やっぱり私もタコ焼きの方が良いです。

ザウワーさん☆そですか~、経験者ですか~。
悪いことではないのかもしれないですが、堂々とは
なんか出来ないですよね。しかも家族で今回は行ったし(^_^;)
でも結構車も自転車も停まってました (どこに? (°▽°;) )
かーなーり有名なんですが、市民もなかなか入手出来ない
海老名の名物だと思います(  ̄▽ ̄;)

kaotanさん☆う~ん、エビ焼きはぁ・・・あんまりオススメ出来ないです。
ってか好みの問題だとは思うのですがぁ( ̄ェ ̄;)

兄ちゃん☆十何年か前って、そんなに前からあのメロンパンが?
知りませんでしたー!!最近出たものではないのですね?!
兄ちゃんは流行の先取りをしてたんですね(^_^)
渋滞60km・・・入口から出口までつながってるんでしょうか・・・(°▽°;)

さくママ☆だあってぇ、車がないからそうでもしないと
我が家は食べたくてもなかなか食べられないのでぇ・・・(^_^;)
てか、良いサイクリ・・・いえ、なんでも・・・(^_^;)
by みさき (2009-09-25 21:44) 

あや

パスタもメロンパンも美味しそうですね~♪
自‥‥で気軽に行けるなんて羨ましいです(笑)
by あや (2009-09-27 19:48) 

みさき

あやさん☆メロンパンがもっと頻繁に買えると良いのですが
そこは、まぁそこってことでね(^_^;)

きみなりさん&ぱだおくんさん☆
ご訪問&nice!をありがとうございました(^-^ )/

by みさき (2009-10-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。