So-net無料ブログ作成
検索選択

白い日とな~ [ポストペットのコト色々]




こんばんは~。コモ麻呂でおじゃる~♪
本日は、"白い日"というそうでおじゃるが、
どうしてでおじゃるのかのぅ~???
あっ、のん兵衛殿に聞いてみるでおじゃる~





コモ麻呂 『のん兵衛殿、どうして今日は"白い日"というでおじゃるか?』


のん兵衛 『もう桜の開花予想が報告されたろ?
       なのに、雪国ではまぁた大雪が降って
       あたり一面、真っ白な世界になっちゃったのさ。
       いつもこの日にはそうなることが多いからだよ。
       あと、こっちの方じゃあ花粉や黄砂で、町が白っぽくなるしナ(^_^; 』


コモ麻呂 『そーなのでおじゃるか~?のん兵衛殿は、物知りでおじゃるな~♪
       それではどうして飴とか焼き菓子を、お返し等と言っておるのじゃろ~?』


のん兵衛 『先月の今頃は、バレンタインって言って
       雪国の人に、"雪下ろしも大変ね"って、労い
       雪国の人は、雪のあまり降らない地方の人に
       花粉で大変ですねって、贈り物をしあうんだけど
       一ヶ月後の今日、その後どうですか?とお返しをね(* ̄m ̄)』


コモ麻呂 『そーでおじゃったかぁ~。天晴れでおじゃる~!』


みさき 『・・・のん兵衛・・・(-_-;)』


のん兵衛 『ε=(ノ゚ー゚)ノ』


コモ麻呂 『?のん兵衛殿、いずこへ~??』


♪ぴんぽぉ~ん♪





ウシェ 『お届け物です~』


コモ麻呂 『はいはあぁぁ~い♪ で、おじゃる~(* ̄▽ ̄*)
       ウシェ殿、ご苦労様でおじゃる~♪』





あっ、ももりんさん邸のメイド殿から、文でおじゃる~♡
何々?はぴ殿に初任給で、お返しをとな?
ももりんさん邸で、よほど毎日が幸せとみえるでおじゃる~(* ̄▽ ̄*)





プレゼントまでいただいたでおじゃるよ~♡
えっ?ウシェ殿は文しか持ってらっしゃらなかったと
申されるでおじゃるか~?
ウシェ殿のポッケは、青いネコのロボットのそれと
同じだと申されてたでおじゃる~。
麻呂は意味がわからぬでおじゃりますがぁ~( ̄▽ ̄;)





みさきが『お洒落~で、美味しそ~♡』と申していたでおじゃる~。
はぴ殿も、喜んでいたでおじゃるよ~♪





ももりん殿、メイド殿、みさきとはぴに代わって
お礼を申し上げるでおじゃる~。
ありがとうでおじゃる~m(u u)m






その頃、ダンディー君は・・・




あと4人だ・・・




nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 15

shikayu

コモ麻呂くん、素直にまた聞いて(笑)
ダンディ~くんはなに、それってお返し?モテモテじゃないのぅ(≧∇≦)
by shikayu (2007-03-14 23:03) 

コモ麻呂くん、ご丁寧にありがと(^。^)
のん兵衛くんの話にはちょっと注意しましょうね(笑)
今日のダンディーくんはとっても忙しそうですね。
いったいいくつチョコを貰ったんでしょう?
by (2007-03-14 23:21) 

kimuerichan

のん兵衛くんの「白い日」の説明、なかなか筋が通っておじゃるのぉ。思わず信じそうになったでおじゃるよ(笑)。
コモ麻呂ちゃん、素直でかわいいのぉ~~(*^。^*)
そして、ダンディ君はモテモテじゃのぉ、羨ましいよのぉ~。
(なんか口調が移ってしまいました(~_~;))
by kimuerichan (2007-03-14 23:33) 

さくママ

えっ?!のん兵衛君の説明違うの?信じちゃったよぉ~!!(笑)
ダンティー君は、あちこちの雪かきをお手伝いしたんだねwえらいなぁ~w
???違うの???
by さくママ (2007-03-15 00:11) 

(な ̄▽ ̄お)

雪おろしのご褒美と花粉のお見舞いだったとは
すこぶる斬新な説ですね。結構説得力あったりして(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-15 00:31) 

兄ちゃん

白い日の説明、大変わかりやすく勉強になりました。
のん兵衛ちゃん、またいろいろ教えてくださいね。(笑)
by 兄ちゃん (2007-03-15 12:50) 

いさや

のん兵衛くんの説明に涙・・・(T-T)
外の雪は、とんでもなく降ったかと思えば、次の日にはアスファルトが又出ていました。
今日は、屋根から滝のような雪解け水が落ちています(爆)

ダンディーくん、お返しお疲れ様。
来年は、さらに倍のお返しになっているかもね(゜▽゜*)
by いさや (2007-03-15 15:38) 

あや

のん兵衛くん、なかなかすばらしい説明ですね♪
ダンディー君もてもてだったんですね(*^_^*)
by あや (2007-03-15 16:34) 

みさき

shikayuさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
こういうコばかりでも困りますが、逆に今の時代
こういうコの方がいいんですよね~(^_^;
ダンディー君はそうなんです。お返しが大変そうです。
何せ近所のオバちゃんから小学生の女の子まで
チョコくれたようですから~(* ̄m ̄)

ももりんさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
言葉だけでなく、画像を使ってもお礼が言えるなんて
ブログのいいところですね(^-^)v
のん兵衛君はダンディー君が忙しくてつかまらなかったので
ちょっとスネて、コモ麻呂に八つ当たりだったのかもしれないですね(^_^;
by みさき (2007-03-15 21:00) 

みさき

kimueriちゃん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
筋が通ってるでおじゃるか~?オノコはあんまり口が達者より
どちらかというと口数が少なめなダンディー殿の方が
モテるようでおじゃるな~(^_^;
って、うつりますか?うつりますよね、終始この調子じゃあ(^_^;
私もコモ麻呂が主役の時は、頭の中がおじゃる変換モード全開で
この先どーなることかと・・・ (:D)┼─<

さくママ★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
まっ!信じちゃいましたか?さくママもコモ麻呂のように
純真無垢なお人なのね~(* ̄m ̄)
雪かきね~。今年は暖冬だったようだし、どこまで行ったんでしょうね?(爆)
by みさき (2007-03-15 21:06) 

みさき

(な ̄▽ ̄お) さん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
説得力、ありますか~?シラフの時ののん兵衛って
結構キレ者なのかもしれないっすね~。
なんかこのギャップって、三つ目のシャラク君が
額にバンソウコウ貼ってある時とない時くらい、あるでしょうかぁ(^_^;

smokyさん★nice!をいただき、ありがとうございますm(u u)m

兄ちゃん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
わかりやすかったですか?良かったです~♪
で、また色々教えてって?のん兵衛に??そですか。
私、今回1つ、言葉を覚えました。
”自虐ネタ”です(爆)
by みさき (2007-03-15 21:11) 

みさき

リブ君のパパさん★nice!をいただき、ありがとうございますm(u u)m

いさやさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
それくらい吹雪いてしまうと、買い物なんかにも出たくなくなるでしょ?
大変なのは、雪かきだけじゃないですよね、きっと。
まぁほぼ想像だけで、ここまでさらっと言ってのける
のん兵衛って・・・(゜▽゜;)

ダンディー君もねぇ・・・プログでのん兵衛に代弁させときましょうか。
「ダンディーは彼女持ちだぞ~!」って。
そしたら若い女の子からだけでも、来年は減るかな?(* ̄m ̄)

あやさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
もーちょっと何か違うことに頭がつかえればいいんですけどねぇ
のん兵衛君もぉ(^_^;
ダンディー君は若い女性からだと、一旦は「彼女がいるんで」って
断るらしいんですけどね?
近所のオバちゃんやら小学生の女の子やらもくれるので
そっちが断れずに、もらっちゃうらしいのでねぇ~(゜▽゜;)
by みさき (2007-03-15 21:19) 

かふぇおれ

ダンディーくん、モテモテですね〜♪
のん兵衛君、もしかししていい性格してる?(爆)
噂によれば韓国ではホワイトデーに対抗して
ブラックデーとかいう暗いイベント?を
提唱している方がいらっさるとか何とか??
でも、この解釈ものん兵衛君の手にかかれば
楽しいものになりそう...(^^)v
by かふぇおれ (2007-03-16 01:08) 

みさき

かふぇおれさん★nice!までいただき、ありがとうございますm(u u)m
ホント。少しのん兵衛君に、人気を分けてあげたいくらいです~(^_^;
韓国ってそうらしいですね。聞くところによると
ブラックの他にオレンジってのもあるとか、なんかのメルマガで読みました。
とっておけば良かったかな~そのメルマガ(^_^;
まぁこの後コモ麻呂が困らなければ、楽しかったってことで
どーかひとつ・・・(((((((^^;)
by みさき (2007-03-16 15:18) 

みさき

SORANOさん★nice!をいただき、ありがとうございますm(u u)m
by みさき (2007-03-16 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。